やっぱり春もボーダー愛用!

夏までローテできるよw

ひかり回線を引いてみて

先日引越しをすることになり、光回線を引くことにしました。


丁度新しいパソコンを欲しいなと思っていたので家電量販店に行くと回線を契約するとパソコンが安くなるという事でこの機会に光回線を契約してみました。


なにやら色々とオプション品などを含めて契約の説明を受けました。工事が混んでいるそうでちょっと時間がかかるといわれました。

このような点ではモバイルルーターがやっぱり即日開通でとっても便利だなと思いました。後日工事の方がいらして工事自体はすぐに終わりました。なんだかイメージでは工事にすごく時間がかかりそうだななんて思っていましたがあっさり終了!


すぐに光回線を満喫することが出来ました!しかしまた引越しをするたびにこの作業を繰り返すのはちょっと大変そうなので持ち運びに便利なモバイルルーターは必須です。WIMAXも使用しているので感想としてはよく引越しする方そんなに重たいデータ通信の仕事がないのであればモバイルルーターが簡単で便利だと思いました。